After a lapse of 3 months
思い返すだけでもゾッとするあの発病から今日でちょうど3ヶ月。
一般的にはそろそろ聴力が固定してしまうと言われている時期である。

今日は朝からマンションの消火器訓練に参加し初めて消化器を操作したのち、管理組合理事長たちと会計関連の打ち合わせと続く。
昼前にそれらを終え、洗濯物と布団を干し、そろそろ運動を"解禁"してみても良いだろうと久しぶりにスポーツジムへ出かけた。
まずは軽くバイクを30分、距離にして19km漕ぐ。
その後ウェイトトレーニングを8種1セットこなす。
通常は2セットだけど、最初から無理はできない。
そして最後にプールへ。。。
水中ウォーキングでお茶を濁そうとまず50m歩いてみたが、ただでさえ水中を歩くには水の抵抗でふらつくところへ目眩も加わるため断念。
こうなったらいっそ思い切って泳いでみようと、100m流して様子をみた。
クロールなのでブレスを終えて顔を水中に戻す動作時に目眩を感じる。
平泳ぎなら大丈夫かもしれないが、平泳ぎはできない。
というわけで、一呼吸置いてその後さらに100m泳いだところで切り上げる。
いつもはノンストップで1,000m泳ぐのにな。。。
でもまぁ通常より遥かに運動量が少ないとはいえ、身体を動かすことができたのは何よりである。
気分的にもスッキリした。
さらには、これまた久しぶりに体重計に乗ってみた。
大台には届かずほぼ平常値だったので一安心。
久々に前向きな休日となったような気がする。
あと恐れるべきは明日以降にやって来るであろう筋肉痛である。。。
[PR]
# by lefty_0909 | 2007-02-03 16:30 | 突発性難聴 | Comments(0)
Easy to understand
昨日の日経夕刊の記事がどこかWeb上にないものかと検索していたところ、その記事は見つからなかったものの、NIKKEI NET内に突発性難聴を分かりやすく説明したサイトを発見した。
まぁ自分にとっては今さらではあるが、他の人に説明する時にはここを見て下さいと言えばいいので重宝しそうだ。
さて、すっかり暖冬となった1月も終わった。
天気予報によると、明日から冬型となり夕方から明後日にかけて名古屋でも雪が降ると言う。
もしそうなると金曜夜の浜松行きが危ぶまれるな。。。

昨日書いた"上北農産塩焼きのたれ"について、 青森県弘前市のメーカーに直接問い合わせてみた。
そうしたところ、名古屋周辺で販売しているのは「SATY」、「ナフコ」と「三河屋」だけとのこと。
で、その「ナフコ」合併の影響で調達に苦労しているのだよ。
こうなると、春日井の「SATY」まで買いに行くしかなさそうである。
[PR]
# by lefty_0909 | 2007-01-31 21:35 | 突発性難聴 | Comments(2)