カテゴリ:JAL( 11 )
Bit Inches short...
先日のJAL搭乗分のFOPが加算されたのだが、何とも中途半端なことにDIA基準100,000FOPまで48FOPを残してしまった。
年内の搭乗は年末まで予定はないので、そこで何かの手違いでも起こったら万事休す…(。-_-。)

c0008234_23193564.png
[PR]
by lefty_0909 | 2015-11-10 23:20 | JAL | Comments(2)
JGC Life Mileage
思いがけずJALからプレゼントが届いた。
c0008234_029836.jpg


JALではJALグローバルクラブ会員を対象に今年から「JGC Life Mileage」と言うプログラムを始めていて、これは何かと言えば、JGC会員の生涯搭乗実績に応じて特典を与えようと言うもので、その最終目標は国際線搭乗100万マイルまたは国内線1250回搭乗! (;´Д`)

高頻度で業務上の出張等でもあれば目指せないこともないのかもしれないが、全て自腹を切らなければならない一介の個人旅行者ではまず不可能。。。
ただし、そこへ辿り着くまでに4段階の中間ポイントが設けられていて、今回その中で最もハードルの低い基準に達した記念としてネームタグが送られてきたのであった。

その基準とは...
☆ ONE STAR
 JGCネームタグ 国際線15万マイル
or 国内線300回搭乗
☆☆ TWO STAR
 緑亀タグ 国際線25万マイル or 国内線500回搭乗
☆☆☆ THREE STAR
 茶亀タグ 国際線50万マイル or 国内線750回搭乗
☆☆☆☆ FOUR STAR
 赤亀タグ 国際線75万マイル or 国内線1000回搭乗
☆☆☆☆☆ FIVE STAR
 黒亀タグ 国際線100万マイル or 国内線1250回搭乗


c0008234_0503027.png


もはや来年以降は"修行"などする金銭的余裕がなくなることは確定しているのでこれ以上の基準到達は不可能であり、せっかくのご好意なのでこのタグは大切に使わせていただくことにする。

この機会にJALの生涯フライト記録履歴を確認してみると、初めてJALに乗ったのは2005年3月の日本代表ドイツW杯アジア2次予選観戦で羽田からテヘランへ飛んだJL8821便となっていて、とすれば、JALとのお付き合いもようやく10年を過ぎた程度だったんだなぁ。。。
c0008234_102292.png
[PR]
by lefty_0909 | 2015-10-01 01:10 | JAL | Comments(8)
OKA-SIN Last Mileage Run
JAL、ANA問わず、飛行機好きの間では定番となっていた"修行"ルートOKA-SIN。
この行程、一般の方には全く理解できないだろうが、国際線乗継割引運賃の規約改定で4月以降購入できなくなると今年初にアナウンスされ、急遽7月の3連休に合わせて購入。
その後FBのJAL好きのグループを覗いてみると、ほぼ同一行程の方が多数お見えになり…^^;
と言う訳で、必ずしも全行程全く同じではないものの、延べ人数20名弱の"修行僧"の方たちとつかず離れず、遠足気分の楽しい"修行"となった。
この"修行"、航空運賃83,346円に対し獲得できるFOPは14,736、FOP単価は5.65円とさすがのハイパフォーマンスであった。


詳細は下記リンク↓から...
大人の遠足、最後のOKA-SIN JAL修行!

c0008234_165331.jpg



More
[PR]
by lefty_0909 | 2015-09-02 06:00 | JAL | Comments(2)
All Set!
JALからJGC DIAMONDカードが届き準備万端!
あとは乗るだけ!
って、今年はJALだけ年内にJGPに到達すれば良いと思っているのでそれほど慌てる必要はないんだけどね。
あと、6月のブラジルW杯へは、いまだに行こうか止めるか迷い中。。。orz

c0008234_9574064.jpg
[PR]
by lefty_0909 | 2014-02-01 20:00 | JAL | Comments(2)
4th Down Inches ...
あと711FOP!
行けるのか。。。

c0008234_2045285.png







行きますとも!
プレイコールはもちろんQBスニークですね!(・∀・)
[PR]
by lefty_0909 | 2013-12-19 20:50 | JAL | Comments(3)
JL735 NRT-HKG, JL026 HKG-HND
ネタがないので機内食シリーズでも...(。-_-。)

去る11月2日から2日間で香港へ出かけてきた。
香港は大好きな街だし3連休だったので、もう1日ゆっくりして来れば良かったと今になって少し後悔。。。


OUTBOUND: JL735 NRT-HKG B767-300ER JAL SKYLUXE SEAT

洋食 〜街の洋食屋さん〜

[前菜]
・シーフードのタルタルテリーヌ仕立て
・彩り野菜のマリネ
・ローストダック 南瓜サラダ添え
洋食 〜街の洋食屋さん〜 前菜 ・シーフードのタルタルテリーヌ仕立て ・彩り野菜のマリネ ・ローストダック 南瓜サラダ添え

ギリシャ風 フェタチーズとトマトのサラダ
オニオンソテーのコンソメスープ
洋食 〜街の洋食屋さん〜 ギリシャ風 フェタチーズとトマトのサラダ オニオンソテーのコンソメスープ

ビーフシチュー ローズマリー風味
洋食 〜街の洋食屋さん〜 ビーフシチュー ローズマリー風味

いつもは和食を頼むのだけど、この前週、社食で同じメニューとは思えないシロモノを食べさせられたので、メインのビーフシチューに釣られて洋食を選択!
和食の「奄美 鹿児島御膳」、食べたかったなぁ...


INBOUND: JL026 HKG-HND B777-200ER JAL SELL FLAT SEAT

和食

[前菜]
・茄子味噌炒め
・南京旨煮
・きびなごの唐揚げ
・牛肉の野菜巻き
前菜 ・茄子味噌炒め ・南京旨煮 ・きびなごの唐揚げ ・牛肉の野菜巻き

[向付]
・鮭のたたき
[麺]
・手延べ素麺
向付 ・鮭のたたき おろしポン酢添え 麺 ・手延べ素麺

[台の物]
・赤魚煮付け
台の物 ・赤魚煮付け

ごちそうさまでした...
[PR]
by lefty_0909 | 2013-11-06 21:05 | JAL | Comments(4)
JL406 CDG-NRT
去る10月16日のパリからの帰路、当初購入していたブッキングクラスXの航空券をマイル利用でFにアップグレードし、2年ぶり5回目のファーストクラス搭乗となったので記念として機内食をUPしておこうと思う。

Champagne SALON 1999

今回のパリ行きは人生史上最悪の旅となったこともあり、一刻も早く帰国したく帰路のフライトを前倒ししようとJALに問い合わせるも連休とあってFもCも空席なし。
けっきょく当初予定通りの帰国となったのだけど、そのフライトも台風29号の影響で機材到着が3時間半遅れとなり、連れて出発も大幅遅延。
旅行自体は斯様に踏んだり蹴ったりだったものの、最後のF搭乗で若干持ち直したと言ったところか。。。


Champagne SALON 1999 とともに…
Champagne SALON 1999 とともに…

[座付] 青菜の浸し、焼きエリンギ添え
座付 青菜の浸し、焼きエリンギ添え

かさね前菜
[小鉢三種]
・豆乳豆腐海老
・帆立酒蒸し、山芋ゼリー寄せ、たたきオクラ
・秋野菜の焚き合わせ

[壷] 鮑のクリームチーズよせ
[強肴] フォアグラゼリー寄せ、玉子焼き、モッツァレラ西京焼き、平目柚庵焼き
[向付] 鮭錦糸巻、海苔ゼリー
かさね前菜 ・豆乳豆腐海老 ・帆立酒蒸し、山芋ゼリー寄せ、たたきオクラ ・秋野菜の焚き合わせ ・鮑のクリームチーズ寄せ ・フォアグラゼリー寄せ、玉子焼き、モッツァレラ西京焼き、平目柚庵焼き ・鮭錦糸巻、海苔ゼリー

[台の物] 海鮮蒸し 雲丹醤油添え
[飯物] 蟹炊き込みご飯
[お椀] 若鶏柔らか煮スープ仕立て
海鮮蒸し 雲丹醤油添え 蟹炊き込みご飯 若鶏柔らか煮スープ仕立て 香の物

森伊蔵のお供に...
[珍味]
・蛸 おろしポン酢添え
・山掛け いくら乗せ
・フォアグラ照焼き
森伊蔵のお供に ・蛸 おろしポン酢添え ・山掛け いくら乗せ ・フォアグラ照焼き

[朝ご飯]
鮭味噌焼き
いくら 舟盛り
玉子焼き
金平牛蒡
北海道産 鮭いくら丼
味噌汁
香の物
朝ご飯 鮭味噌焼き いくら 舟盛り 玉子焼き 金平牛蒡 味噌汁 香の物 北海道産 鮭いくら丼


以上、アップグレードの分際でスミマセンでした... (。-_-。)
[PR]
by lefty_0909 | 2013-11-05 21:55 | JAL | Comments(4)
New Fiscal Year
月が変わって新年度が始まった。

それと同時に、昨日まではこうだったものが...

c0008234_22493276.png


こんなことに...
2年間防衛してきたJGP陥落である。orz

c0008234_22495771.png







一方のこちら、

今年既に50,000PP超えているにも関わらず何の変化もなし。。。

c0008234_2251977.jpg



何か寂しい。。。(。-_-。)
[PR]
by lefty_0909 | 2013-04-01 22:55 | JAL | Comments(0)
JGC Premiere
2012年度のJGC Premiere基準到達が公式に通知された。
2年連続2度目のJGP、これで2013年3月までは様々な恩恵を享受できることになったのだけど、一番嬉しいのはその間獲得マイルの有効期限が撤廃されることかな。
その間にOne WorldでのRTW計画をジックリと練ってみよう。
来年はもう修行乗りはしない予定なので、その後は平JGCと平SFCで楽しみたいと思っている。

c0008234_20463867.gif
[PR]
by lefty_0909 | 2011-12-13 20:58 | JAL | Comments(3)
4 Legs to Go!
JAL JGCプレミアまで残り4レグ!
なりふり構わずこの週末でケリをつける!(`・ω・´)シャキーン

c0008234_23582245.jpg
[PR]
by lefty_0909 | 2011-12-09 00:00 | JAL | Comments(2)