カテゴリ:ANA( 8 )
AMC Pre-DIAMOND SERVICE
すっかり放置状態のこのブログ、閲覧履歴も毎日一桁推移なのでそれでもさして問題はないのだろうけど、今年の目標であったAMC Diamondに達したのでいちお載せておく。
詳しくは調べてないけど、来年からANAのマイレージサービスはさらに改悪されると伝え聞くのでANA修行はこれが最後。
ひとまず一度でもダイヤに到達したので良しとしよう。
しかし、今秋からJAL修行もしているので、ダイヤのご利益に授かれるのはいったいいつなのだろうか。。。

c0008234_2254091.jpg
[PR]
by lefty_0909 | 2013-10-07 23:01 | ANA | Comments(4)
NH208 MUC-NRT
このGWにナポリへ行った帰路、幸運なことにミュンヘン発成田行きNH208便にてANAでは初めてインボラCとなったので記念として機内食をUPしておこうと思う。
c0008234_118361.png


離陸後の夕食のオーダーを取りに来る時、担当のCAさんが、ビーフがお勧めですよ!と最初に言うので、あぁ、これは映画「ハッピーフライト」のように「和食が全然足りません!(>_<)」と言う状況なんだなと直感し、では洋食のお魚でお願いしますとしてメインは鱸のソテーを選択した。
和食、食べたかったなぁ。。。(原田教官の口調で...)

Champagne Montaudon Brut Réserve Première
Champagne Montaudon Brut Réserve Première

実は、メニューに載ってなくてこれが何なのか分からない...^^;
Assortment of select cheese ( Bonifaz herb, Gruvere )

[アペタイザー] 海の幸のテリーヌ ルイユソース
Seafood terrine with rouille sauce

[ブレッド] バターとオリーブオイルとともに
Bread Served with dairy butter and olive oil

[White Wine] Saint Véran 2011 Albert Bichot
Saint Véran 2011 Albert Bichot

[メインディッシュ]  鱸のソテー ガーリック風味の温野菜 サフランクラムソース
Sauteed seabass with garlic flavored vegetables and saffron clam sauce

[デザート] バニラとラズベリーヨーグルトアイスクリーム キウイフルーツのソース
Vanilla and raspberry yoghurt ice cream with kiwi fruit sauce

Coffee
Coffee

[軽めのお食事] 九条葱うどん
Hot Japanese udon noodles garnished with Japanese leek

[口取り] 厚焼き玉子、めかぶ
Japanese omelet and Thick wakame seaweed

[主菜] 銀鱈照り焼き
Grilled sablefish teriyaki

[デザート] バニラアイスクリーム
Vanilla ice cream


以上、インボラの分際でスミマセンでした!(。-_-。)
[PR]
by lefty_0909 | 2013-05-12 01:20 | ANA | Comments(4)
AMC Platinum Card
ANA MILEAGE CLUB Platinum Cardが届いた。
たった3ヶ月で50,000PPに達したのもOKA-SIN修行のおかげである。
しかしながら道まだ半ば。
この後はもう修行乗りはしないけど、最終目標まで早く到達したいな。

c0008234_2129103.jpg


[PR]
by lefty_0909 | 2013-04-11 21:35 | ANA | Comments(1)
AMC Platinum
おっと、気がついたらANAがPlatinumアイコンに変わっていた!
プラチナメンバー専用デスクとか、何となく懐かしい!
ちなみに、ここまでの獲得PPは50,015PP、総費用(一部宿泊付きツアーも含まれる)443,030円なのでPP単価は8.85円。
"修行"に特化すればさらに単価は下げられるだろうけど、サッカー観戦旅行等を織り交ぜながらのこの数値なら上出来である。
何しろ、ANAに限らずJALも含めた昨年までの修行では単価10円超が当たり前だったのだから。。。
この後はもう修行乗りはせず"旅行"だけでPPを稼ぐ予定なので最終的にはやはり10円を超えてしまうかな。

c0008234_2362295.jpg


[PR]
by lefty_0909 | 2013-04-05 23:15 | ANA | Comments(5)
Pull Back Plane Collection
またぞろこんなモノをコンプしてしまった。
「ダイドーブレンド」シリーズ『スター アライアンス プルバックプレーンコレクション』 。。。
缶コーヒーなんて大キライなのに、こうしたキャンペーンにはついつい釣られてしまって今日も近所のコンビニ8軒を駆け巡った。
しかし12缶もいったい誰が飲むんだ...orz
(注: キャリアの配列に特に意図はございません。^^;)

c0008234_239334.jpg


[PR]
by lefty_0909 | 2013-04-02 23:29 | ANA | Comments(2)
Additional Fee
燃油サーチャージ65,830円って痛いなぁ!
10月発券分から若干値下げになるらしいけど、それを待っていて空席を逃したら元も子もないので仕方ないね。
おっと、イギリスの航空旅客税もけっこう効いてるなぁ。。。orz

c0008234_2355666.jpg
[PR]
by lefty_0909 | 2011-09-02 00:05 | ANA | Comments(0)
Round The World
ANAマイル残が枯渇したのもこちらに根こそぎ使ったからなので仕方ないんだけど。。。
と言うワケで、11月に8日間Fクラス弾丸世界一蹴に出かけてくる予定。

c0008234_23425462.jpg
[PR]
by lefty_0909 | 2011-09-01 00:05 | ANA | Comments(0)
Only 3 digits left
ついにマイル残高も3ケタに。。。orz

c0008234_23173884.jpg
[PR]
by lefty_0909 | 2011-08-31 23:35 | ANA | Comments(0)