2017年 07月 13日 ( 1 )
No Sightseeing! No Shopping! No Gourmet! DUS/LHR 8 Days!
観光なし!買い物なし!グルメなし!
と言ってもいつものような"マイル修行"ではない。
そもそも今年は"修行"は行っていないし、さらには今回のCXは燃油等諸経費込み8万円未満と言う予約クラスNの激安エアで、JALマイル、JMB FOPともにびた一文付与されないチケットである。
では業務渡航?と問われると、昨年早期退職して無職の自分に業務など当然縁はなく…

と言うワケで、先月に引き続いての今回の訪欧はほぼスポーツ観戦及び観劇のみの旅となった。
主たる目的はデュッセルドルフをグランデパールとするツールドフランス観戦とウィンブルドンでのテニス観戦で、その日程に絡めてロンドン訪問時には毎回欠かさないミュージカル「レ・ミゼラブル」鑑賞に加え、オペラ「椿姫」も観てしまおうと言う魂胆である。

出発前週辺りから咳に悩まされ、治り切らないまま見切り発車したので旅行中ずっと苦労することになり、特に観劇時は咳をするタイミングを見計らうのにとても難儀したが、良くはならないにせよどうにか悪化せず帰国できたのはラッキーだった。
加えて旅の前半3日間は雨天だったこともあり、体調不良と相まって気乗りしないままの旅のスタートとなったが、後半は気分も持ち直し、何とか当初の目標は全てクリアできたのでそう言う点では満足。
グルメに関しては、一人旅で旅行中もともと大したモノは食べていないが、今回も一部を除きサンドウィッチで済ませたりと言うスタイルであった。
あぁ、買い物は、いつもほとんどしないのでこれは通常どおり…w
食費等その他諸経費を含めた旅行の総費用18万円以下としてはまぁ満足できる内容だったと思っている。
いつの日かツール全戦追いかけてみたいな!


詳細は下記リンク↓から…



c0008234_11342330.jpg

[PR]
by lefty_0909 | 2017-07-13 18:00 | Travel | Comments(0)