New Year in Japan
明けましておめでとうございます。
辺境の過疎ブログですが、今年もよろしくお願いします。


この年末年始、6年ぶりに日本での年越しを迎えるにあたり、さてどう過ごそうかと特に何か考えたワケでもないが、なぜだかふと考えついたのはお節をどうしようかと言うこと。。。
そんな中、11月下旬頃、JALのHP上の「JALとっておきの逸品」にお節がラインナップされていることを発見!
マイルで交換できるなら都合が良いし、お試しとして失敗しても良いや!と思ったものの、アレコレ迷っているうちにいくつかあった選択肢は続々と受付終了となっていく。
c0008234_16554575.png
最終的には締切間際の12月上旬に唯一受付可能だった『大阪 北新地 <竹> 「家風」三段重』を1万マイルで交換発注!
マイルなら70万マイルも貯まっているし、12月の欧州往復だけで2万マイルは稼いでいるので1万マイルなど痛くも痒くもない!(;^_^A
c0008234_16553955.png
暮れも押し迫った12月29日、クール宅急便で商品が到着。
c0008234_16555362.jpg
冷凍保存し、解凍は冷蔵庫で24時間と言うことらしい。
盛り付けを改めてする必要もなく、解凍すればそのまま食べられるのは手間いらずだけど、貧乏性の自分には豪華過ぎる三段重 33品!
c0008234_16555701.jpg
と言うワケで、無事世間のお正月気分からは阻害されずに済んだのだが、良く考えてみれば、自分の好きなモノを少しずつ買ってきたほうが良かったのかもしれない。
そこは久々故の反省として、来年は、昨年現地鑑賞したウィーンフィルのニューイヤーコンサートのチケットでも当選しない限りまた日本で正月を迎える可能性が高いので、何か別の作戦を立てないといけないかな。。。




[PR]
by lefty_0909 | 2017-01-01 18:00 | Misc. | Comments(0)