My Best Buy 2016
年末となり、さて今年のベストバイはと思い返してみると、いよいよ完全に無所得生活へ突入となったため支出を抑えた側面もあるが、それにしても2015年と比べ、何と何も買っていないことか…
そんな状況なので簡単に…

第1位:自転車 (MERIDA SCULTURA 3000 & DAHON DOVE UNO)
c0008234_15470467.jpg
購入を検討し始めてから迷うこと3年、ようやく手に入れたロードバイク!
購入記事はこちら
台北旅行中に偶然発見して即購入、帰りの飛行機に積んで持ち帰ったフォールディングバイク!
購入記事はこちら

結果的には今年4月に上記2台のバイクを一気に購入した事になるのだが、自宅近隣のポタリングやサッカー遠征等の輪行はDAHON、ようやく昨日の犬山ライドで70km超えを走り切ったばかりのヘタレなので大きなことは言えないが、いわゆるツーリングにはMERIDAと使い分けもハッキリできるので実に都合が良い。
何より、今後無所得生活を続けていくうえで、健康面はもちろんのこと、「お金がなくてもハッピーなライフスタイル」を確立すべきツールとしてこれ以上ない良き買い物であった。


第1位とゲーム差10以上離されたため写真は省略…orz
最初はBOSE製を考えたが、3万円以上とお高いこと、また、自身右耳失調により健常者の半分程度しか音を感知できないので高音質を求めてもさほど意味をなさないことからお手頃なお試しとして購入してみたが、意外に音質も良く、TV用としてもiMacからの音楽鑑賞用としても持ち運び自在で極めて利便性は高い。
例えば料理中なら、スピーカのみキッチンへ移動させればiMacからの音楽をそのまま聞き続けることができるなど使い勝手の良いスグレモノ!


c0008234_16232694.jpg
今年の夏から秋にかけ、我が家はなぜだかカメムシの大襲来を受け、初めて見つけた時にそれがカメムシであること自体分からなかったので、おそらく我が家始まって以来の出来事なのであろう。
何しろ虫と言うものが大嫌いなのである!超苦手なのである!怖いのである!(;´Д`)
退治方法などアレコレ調べたり教えてもらったりしたが、最終的にこの凍殺ジェットが一番効果的だった。
と言うか、最後の頃にはカメムシを見つけてスプレー攻撃するのが楽しみになっていたくらいなので恐れ入る…(。-_-。)


兎にも角にも今年はバイクに出会えたことが全てのような1年だった。
さて、来年のベストバイはどうなるかな。。。
それよりも、モノを購入する資金はあるのかな。。。

[PR]
by lefty_0909 | 2016-12-31 18:00 | Misc. | Comments(0)