My Best Buy 2015
なんだかんだと今年もあれこれと家電関係を買い求めた。
曰く、ハイレゾヘッドホン、ホームベーカリー、スマートウォッチ、複合プリンタ、FAX付電話機、ハンドブレンダー、トースター、ビルトインガスコンロ、圧力鍋、食洗機、石油ストーブ等々。。。

それらの中から買って良かった今年のベストバイを選ぶとすれば、

第3位:オーブントースター BALMUDA The Toaster K01A
c0008234_23422220.jpg


Apple Watchと迷ったが、今後毎年のようにモデルチェンジしていくことを考えると外さざるを得ない。
このトースター、今のところまだそれほど多くのレシピを試したワケではないけれど、秘めたるポテンシャルに今後も大いに期待が持てる楽しみなヤツ!


第2位:マルチホームクッカー ツインバード工業 PY-E621W
c0008234_2343196.jpg


この0.5斤用のホームベーカリー、何しろHBなど買うのは初めてだったので失敗しても良いやとお試しとして購入してみた4,054円の機種。
ところがこれが大活躍!
マルチホームクッカーと名乗るとおり40種類ほどのレパートリーを持つも、まだ数種しか試してはいない。
しかし、最近ではオーブン併用で食パンもこのように↓焼けるまでになってきたので大いに満足!
c0008234_2343476.jpg



第1位:食洗機 Panasonic プチ食洗 NP-TCR1
c0008234_23432256.jpg


栄えある第1位は迷うことなく食洗機で決まりである。
このあまりにも酷いデザインには目を瞑るとして、なぜもっと早く買わなかったのかと後悔させられた。
食洗機の謳い文句として水道代が手洗いより軽減とあるがそれは自分にはほとんど意味はなく、ただただブチ込んでスイッチを入れるだけでピカピカに仕上がることは本当に素晴らしいの一言!
この機種は小型なので鍋やフライパンなど大物は洗えないが、コンパクトな庫内にどのように食器類を並べたら入れ込むことができるのかなどとパズルのような楽しみ方もできる。

と、並べてみると、すべてキッチン関係になってしまったのは、この1年、来るべきプー生活に備え準備してきたからに他ならないのだが、逆に言えばこれらを使い込む楽しみも待っているワケで、それはそれで待ち遠しいものである。
さて、来年のベストバイはどうなるかな。。。
[PR]
by lefty_0909 | 2015-12-30 01:00 | Misc. | Comments(2)
Commented by たま at 2015-12-30 08:08 x
 おっ!パンも自作ですか凄いです。
 材料は専用のセットですか、自分で混合(?)ですか?
美味しそうだなぁ。
 お餅とかも自分で作成ですね、豆餅美味しいですよね。
Commented by lefty_0909 at 2015-12-30 08:55
たまさん、こんにちは(3回目)。
材料は自分で混合です!^^;
そう!お餅もできるので先日もち米を買ってきました!(・∀・)