Dishwasher, a New Comer!
ソロリと進行している我が家のキッチンプチリフォームシリーズだが、ビルトインガスコンロを交換した勢いでビルトイン食洗機が取付できないものかとかなり力を入れて調べ、業者に見てもらったりもしたものの、どうやら我が旧型システムキッチンにビルトインするにはかなりの費用と利便性の犠牲を伴うことが判明し一旦は断念したのだが。。。
自宅近くの家電量販店へ出向いたついでに食洗機コーナーを見てみると、欲していたビルトイン型ではないが、割とコンパクトな据置型食洗機を発見!
一瞬惹きつけられたのだが、独り暮らしなのでそれほど多くの食器類を洗うわけでもないし、また、モノの購入に際しては価格はもちろんだがデザイン重視で選ぶ傾向が相当に強い自分としては、この評価のしようもないダサダサの外観はとても受け入れ難く、とりあえずはカタログだけ持ち帰ってきた。

ところが、ふと気がつくとシンク横にうまく収まった食洗機が…(。-_-。)
c0008234_22545636.jpg


"容姿"はさておき、使ってみるとこれは意外に便利なものであることが判明!
ガラスのコップなどは本当にピカピカになるので今までの手洗いは何だったんだ!というレベル!
電気代節約のため乾燥モードを使わず洗浄だけでも庫内の余熱でかなり乾くし、極端な話、軽い汚れなら洗剤投入なしで洗っても手洗いとは比較にならない出来栄えなのだ。
もちろん食後の後片付け時間が圧倒的に軽減されたのは言うまでもない。
うむ、これならもっと早く導入するべきだったかな。。。
[PR]
by lefty_0909 | 2015-12-29 01:00 | Reform | Comments(0)