Another Petit Renovation
この9月のサーモスタット改良により素晴らしく使い勝手の良くなったオーブントースターのことは以前の記事に書いたが、その後、名古屋に初上陸したヨドバシカメラ MM名古屋松坂屋店へ寄ったところ、以前からチラッと気になっていたBALMUDA The Toasterの実演をやっているではないか。。。

c0008234_22495958.jpg


現物を見るのが初めてなら実演ももちろん初めて!
さっそく食パンやらクロワッサンを焼いたモノを食べてみると、いやぁ、噂どおり美味しい!
ただ、このトースター、税込24,732円なんですよね。
しかも今のところネットも実店舗もどこも値引きなし。 (Amazonで時々タイムサービスで値引き販売しているとの情報も…)
う〜む、たかがオーブントースター、されどオーブントースター。
安いモノなら2千円台でも購入できるオーブントースターに2万円超なんて…と言う現実主義的思想との葛藤は続いたのだが。。。


気がついたら我が家のキッチンボードに鎮座ましましていた…(。-_-。)
c0008234_22565247.jpg


それまで使っていた改良版オーブントースターは泣く泣くヤフオクで手放したのだが(たったの130円…orz)、パン好きの自分には、それに替えて余りあるパンを楽しむ豊富なバリエーションを手に入れたのだから納得するしかない。
いやぁ、実際、普通のトーストはもちろん、クロワッサンの温めやチーズトーストなんて感動モノなんだよね!
[PR]
by lefty_0909 | 2015-12-28 01:00 | Reform | Comments(4)
Commented by ヒオウギ姫 at 2015-12-29 18:10 x
こんばんは。LEFTYさんのブログから知るクールな家電。このトースターお値段がすばらしい。キッチンボード背面はステンレスですか。隣の2台はコーヒーメーカーでは。おしゃれ~(^^)
Commented by lefty_0909 at 2015-12-29 22:53
ヒオウギ姫さん、こんばんは。
隣の2台はエスプレッソマシン"Nespresso"とゴールドブレンド専用の"Barista"です!
1杯あたりの単価がBaristaのほうが圧倒的に安いのでほとんどそれを使っていますが…(;^_^A
Commented by たま at 2015-12-30 08:04 x
 ネスレドルチェグスト&スペシャル.T を使っていますが、
ネスプレッソ欲しいんですよねぇ。
 ミルク使えるラシティマ・タッチ欲しい。
 だけど、カプセル店頭販売しているのは太平洋側の都市だ
けな点と、ズボラな私がミルクを衛生的に保てるか...
 ネスプレッソいいなぁいいなぁ、、
 ところで、らき☆すたちゃなくって、バリスタ使ってます?
Commented by lefty_0909 at 2015-12-30 08:55
たまさん、こんにちは。
Nespressoの稼働率、かなり相当に極限的圧倒的に低いです!(;^_^A
計算してみると1玉80円くらいしますからねぇ、そう気安くは飲めなくて。。。
もうバリスタですよ、バリスタ!orz