Petit Renovation
この10月にキッチンクリーニングを行ったことは以前の記事に書いたが、その後、自宅最寄りのスーパーで開催された東邦ガス主催「ガス展」へ景品狙いで冷やかしに出かけたところ、居並ぶ最新型ガスコンロにビックリ!
景品の醤油をもらって帰ってくるだけでは申し訳ないと、チラッと担当者に、「一番安いガスコンロだといくらくらいなの?」と尋ねたのが運の尽き。
説明を聞いてみると、ガスコンロなんてガスに火をつける機能だけと思っていたものがこの10数年で大いに進化していたのである。
曰く、タイマーによる自動消火、グリルの臭いカット、自動炊飯機能、温度調節機能等々。。。
う〜む、たかがガスコンロ、されどガスコンロ。

ドロドロだったガスコンロが…
c0008234_21421437.jpg


キレイになったと思ったら…
c0008234_21431323.jpg


気がついたら新型ビルトインガスコンロになっていた…(。-_-。)
c0008234_21442011.jpg



前回家の中の全面リフォームを施したのは18年も前のお話。
その際システムキッチンのプライオリティは最下位で何も考えることなく一番安いセットにしたのだけど、システムキッチンごと替えるにはガスコンロ交換の10倍以上もの費用がかかるのでとても無理。
今後キッチンに立つ機会は増えるハズだし、試しにガスでご飯を炊いてみるととても簡単に美味しく炊けるので、まぁ良い投資だったと思うことにしよう。
[PR]
by lefty_0909 | 2015-12-27 22:00 | Reform | Comments(2)
Commented by たま at 2015-12-30 08:06 x
 ガスコンロ、ハーマンですか?
 自分は自炊あきらめてますので (^^;;;
Commented by lefty_0909 at 2015-12-30 08:55
たまさん、こんにちは(2回目)。
ガスコンロはRinnaiです。
来年から無収入プー生活なので好むと好まざるとに関わらず節約しなきゃならんのです!(;´Д`)