Before and After
中年男ひとり暮らしで使用頻度はそれほど高くないとは言うものの、常日頃の手入れを怠り続けた成れの果て、10数年前にリフォームして以来、その積み重なった汚れはもはや手の施しようもない状況となっていた。
そう、我が家のキッチンの話である。
今さらながらこれではいかんと思い立ち、まずは一度プロにお願いしてみることにした。
調べてみるといくつか格安業者も見つかったが、多少の値段の違いとあればここは信頼と実績のDUSKINさんにプロによるキッチンクリーニングを行ってもらった。

恥を忍んで作業前の写真を一部載せるとこのとおり…(。-_-。)
コンロ周り以外にもシンクや蛇口、収納庫表面、キッチン照明等、要はシステムキッチン周り全体がどのような状態であったのかはこの写真から推して知るべし。。。
c0008234_311373.jpg


女性スタッフ2名による作業は約2時間で完了するとのことで、時々チラリと作業状況を覗き見することもあったが概ねその間こちらはTVを観たり本を読んだり。。。
そして、終わってみると、おおっ!あれほど酷かった汚れがほぼどこもかもピカピカに!
c0008234_313584.jpg


いやぁ、これで17,280円なら安いものである。
これからは使用した都度キチッと掃除しようと心に決めたことは間違いない。
あぁ、でも、もしまた汚れたらDUSKINさんに頼めば良いか!^^;
[PR]
by lefty_0909 | 2015-10-25 03:35 | Misc. | Comments(2)
Commented by たま at 2015-11-01 23:34 x
半分ぐらいの仕上がりですが、メイドさんが来て
3万円くらいのサービスだったらどうですか?(笑)
Commented by lefty_0909 at 2015-11-04 09:25
たまさん、こんにちは。
メイドさんは掃除をしてくれるだけなんですか、あぁそうですか…(;^_^A