Not a few damage
昨日8月16日、午後からフラッとポタリングへ出ようと思いつき、愛知池、愛知牧場を目指して往復約30kmの行程を走り始めた。
愛知池でカヌーの練習風景を眺め、愛知牧場でジェラートを食べ、帰路も快調に走り自宅まであと1km以内に迫った交差点に差しかかる手前でその"事件"は起こった。
c0008234_21281960.png


この軌跡で言うと27km地点、突然意識を失い顔面から転倒、通りすがりの人が救急車を呼んでくれたらしく、意識が戻ったのは救急車の中だった。
意識が戻っても何が起こったのかさっぱり理解できない。
尋ねてみるとどうやら熱中症とのことなのだが、水分は補給していたし、時折小雨もパラつくなど気温もそれほど高くなかったし、ガンガン飛ばして走っていた訳でもないのになぜだろう...と腑に落ちない。
その後の軌跡は救急車による名古屋市立東部医療センターまでの搬送ルートである。
CT検査の結果は特に異常はないものの、顎骨と目の下の骨を一部骨折し、左眼の周りは打撲と内出血による黒痣でパンダ状となっている他、左頬を打った痛みから租借がうまくできず流動食っぽいものしか食べられない。
この機会にまた絶食ダイエットでもやってみるかとも半ば本気で考える。

実は、自転車では6月にも転倒していてその時の右手首の痛みはまだ残っているところへこれである。
そうであっても自転車に乗るのを止めようとは欠片も思わないのはなぜだろうか。。。
しかし、廻りに迷惑をかけるのは今回限りにしたいので、以後は体調管理には十分留意したうえでポタリングを楽しめればと思っている。
[PR]
by lefty_0909 | 2014-08-17 21:59 | Cycling | Comments(12)
Commented at 2014-08-17 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lefty_0909 at 2014-08-17 22:19
ハルさん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます!
自分自身で倒れた時の状況を全く把握していないのでそう言う意味でどこをどう打ったとかが分からないのは少々不安ですね。
今のところあれこれ事故に伴う症状が出ていますが、今週中にまた一度診てもらう予定です。
Commented by ふら at 2014-08-18 00:21 x
あらららら、お大事にということしかできないのですが。
熱中症ですか、これはこまめに水分補給・体温観測するしかないみたいですね。部活とかで集団で熱中症でも、誰もが異常を感じてなく、ひとりが倒れると連鎖反応でもおきたかのように倒れるそうです。
早く治りますように、夏場のダイエットはおすすめしませんよ。
Commented by ちんまい at 2014-08-18 01:56 x
大怪我…大丈夫ですか?
骨折程度で済んだのは不幸中の幸いなのか…でも食事が摂りにくいのは辛いですね。
ダイエットしたくてするのではなくて、必然的に痩せてしまうような気がしますが…。
まずはともあれ、お大事にしてくださいませ。
Commented by ヒオウギ姫 at 2014-08-18 20:18 x
暑くないように感じても熱いのですね。名古屋の夏を甘くみてはいけないということでしょうか。お大事に。
Commented by lefty_0909 at 2014-08-18 21:36
ふらさん、おだありです!
今のところ、打撲した頬の痛みで租借することが困難なので固形物は食べられない状況なのが一番ツラいです!
直った暁の反動を考えると今のうちに痩せておかないとヤバいかと...^^;
Commented by lefty_0909 at 2014-08-18 21:38
ちんまいさん、お見舞いありがとうございます!
今夜もそうめんとたまご豆腐と柔らかいはんぺんでした。
この調子なら特に考えなくても痩せるかもですよね...^^;
Commented by lefty_0909 at 2014-08-18 21:39
ヒオウギ姫さん、こんばんは。
名古屋の夏は既に半世紀以上に亘って体験しているので十分知り尽くしているはずなんですけどねぇ。
特に今年は例年より暑くないし。。。
まぁ歳ってことですね。
気をつけます!orz
Commented by you2240 at 2014-08-22 01:53 x
SNSでお見掛けしなくなって暫く経ち、少し心配してたのですが、
実際、怪我をなさってたなんて・・・
PCの履歴に残っていたので覗きに来てビックリです
まずは怪我からの回復が一番の大事ですね
ブエルタでお待ちしてますw
Commented by lefty_0909 at 2014-08-24 20:34
you2240 さん、こんばんは!
すみません!Twitterは暫し休養しています...orz
ケガは少々厄介な状況ですが、なるようにしかならないので少しでも回復できたらと思っています。
ブエルタ、いよいよ始まりますね!
楽しみです!(^_^)/
Commented by henry at 2014-08-26 00:06 x
こんばんは。事故から1週間も経っていたとは。。。
曇っていても、蒸し暑いからかもしれません。
ここで体力を落とさないように。
でも、咀嚼、飲み込みは気をつけてください。
少し休みましょうとの合図かもしれません。
お大事に。
Commented by lefty_0909 at 2014-08-26 20:32
henry さん、こんばんは。
目の周りの痣の多くはどうやら首へ移転したようですが、骨折の影響がここへ来て鬱陶しいです。
頬の周りは未だに痺れて感覚も麻痺していますしね。
少々時間がかかりそうです。。。