Personal best
久々に市内出張先までチャリ通してみた。
往復25.4kmは従来の22.6kmを上回るチャリ通自己最長距離である。
所要時間は以下のとおり。。。
c0008234_215656100.png


行きは微かな追い風も手伝い信号のない矢田サイ(矢田川サイクリングロード)を巡航25km/h前後で快走できたおかげで36分で到着。
今日は若干暑さも和らいだとは言え、腐っても8月上旬、着いた時にはもちろん超汗ダクである。
それでもMINIで出かけた昨日の所要時間が55分だったことを考えれば極めて実用的かつ効率的であった。
ところが、、、帰りは6m/s強の南南東の風を真正面から受け止める形となり漕いでも漕いでも進まない。
結果的に総所要時間は50分、体感的には往路の倍以上の疲労感であった。
上り坂は良いけど向かい風は嫌いと、よく自転車本に書かれているけどまさにその通りだと実感。。。

しかし、そんなこともあろうかとランチタイムには「木曽駒」でガッツリエナジー補給!
その点は抜かりなし!
c0008234_2135427.jpg


自転車ツーキニスト、健康面、効率面からも会社に着いた後の汗ダク対策さえしっかり担保できれば完全に移行しても良いと常々思っているのだが未だに"試行"の域を脱し得ない。
こうなったらロードバイクでも買って形から逃げを封じ込めるしか手はないか。。。(;´Д`)
[PR]
by lefty_0909 | 2014-08-05 22:00 | Cycling | Comments(4)
Commented by ふら at 2014-08-17 16:00 x
 夏場に自転車で通勤したらきっと、汗のにおいで全員から刺されるような気が...
 そういえば小さい頃、N市からO市まで約50kmサイクリングしてたなぁ、今はもう絶対に無理な事です、はい。
Commented by lefty_0909 at 2014-08-17 20:04
ふらさん、こんばんは。
その自転車で昨日やらかしてしまいました...orz
Commented by ふら at 2014-08-17 21:34 x
やらかした?
事故にでもあわれましたか?お体大丈夫ですか?
Commented by lefty_0909 at 2014-08-17 22:11
ふらさん、どもです!
今ほどUPした新規投稿に書いたとおりです...orz