Go on a pottering
本当に梅雨に入ったのかと疑ってしまうような晴天続き。
特に、休日にも何する気力も起きないようになってからのこの1ヶ月と言うもの、嫌がらせのように週末はすべて好天である。
さすがに家に籠っているにも少々堪え難くなり、ボロボロのルイガノ号を引っ張り出しどこへ行くと言う宛てもないまま、近くの矢田川サイクリングロードをポタリングしてみた。
前に何かでチラッと見た記憶では、このCRは庄内川緑地まで続いているとのことだったが、実際に走ってみると新川中橋下のゴルフ場で行き止まり。
止むなく折り返して星ヶ丘経由で自宅まで29.0km、おそらく自身自転車での最長走行距離であろう。
この日は常時6m/s前後の風が吹き、なぜだか途中で膝痛も併発するなど"難航"を極めたが、それでも良い気分転換にはなったと思う。
ただ我が09年型LGS-TR1、購入して5年目なのだが手入れらしいことは何ひとつしていないため、フレームの汚れやら錆やらでとても気の毒な状況。
今はフォールディングバイクを物色中なのだけど、それはそれとしてこのバイクも整備すれば何とかなるものなのかなぁ。。。

c0008234_1759616.png
[PR]
by lefty_0909 | 2014-06-08 19:30 | Cycling | Comments(0)