Giro! Calcio! Pizza! 5 days in Napoli
2013年5月、ANA修行を兼ね5月3日から始まるGW後半4連休に有休を1日継ぎ足して3泊5日で南イタリア・ナポリへ!
旅の目的、まず第一に世界3大ロードレースのひとつである"Giro d'Italia"を観ること!
次にサッカーイタリアリーグSerieAで上位につけるSSC Napoli vs. Inter Milanoの試合を観ること!
そして最後に本場のピッツァを食べること!
オマケとして青の洞窟などの観光も!
ナポリへは2012年11月に初めて訪れたのだが、その時食べたピッツァの美味しさが忘れられず次の機会を狙っていたところ、ちょうどGWのタイミングで5/4にGiro開幕ステージがナポリで開催され、それをベースにSerieAの日程を調べてみると、5/5に日本代表DF長友擁するInterがSSC Napoliと試合をすると言う好都合!
3月下旬に下記スケジュールで航空券を発券し、いざ出発!

Giro! Calcio! Pizza! GWナポリ5日間! 1/2
Giro! Calcio! Pizza! GWナポリ5日間! 2/2

c0008234_23393094.jpg
[PR]
by lefty_0909 | 2013-05-19 23:40 | Travel | Comments(2)
Commented by ふらり at 2013-05-20 00:24 x
ピザのチーズが美味しそうですね。
ってことで、7月中旬にピザ食べに東京に行きます(笑)
Commented by lefty_0909 at 2013-05-20 22:09
ふらりさん、こんばんは!
なんと!東京へピザを食べに!
でも、ピッツァとピザは別モノでつからね!^^;