201208 Kawasaki-Fukuoka Away Tour #3
[201208 Kawasaki-Hukuoka Away Tour #1]はこちらから。。。

明けて8月27日月曜日、世間的には通常勤労日であるところで休暇を取っているのは申し訳なくも心地よい。
この日は特に何の予定もなく昼過ぎのフライトで名古屋に戻るだけ。
8時過ぎに目を覚まし、朝食付きプランではないため博多駅ビルの「ANDERSEN BRED & COMPANY」で軽く朝ご飯を食べる。
IMG_8486

その後フラフラと駅ビルを探勝していると、屋上に鉄道神社なるものがあることを発見。
屋上には鉄道神社のほか子供用小型電車が走っていたり、露店や展望台があったりとそれなりに楽しめるような造りになっている。
台風接近を感じさせる風が吹く中、帰路のフライトの安全を祈願してホテルに戻る。
IMG_8489

チェックアウト後、同じフライトで名古屋に帰るフォロワーさんと11時に待ち合わせし、空港に行くにはまだちょっと早いとタクシーを拾って柳橋市場へ。
ここの目当ては「柳橋食堂」、市場の魚屋さんがそのまま食堂を併設しているような店構え。
残念ながら空腹具合に余力乏しく、イクラなどが乗った特製海鮮丼が食べたかったところを普通の海鮮丼で我慢する。
それでも650円とは思えぬボリュームで、次回は焼き魚なども注文したいなと未練を残しつつ地下鉄で福岡空港へ。
IMG_8498

ANA LOUNGEで駆け付け1杯を流し込み、IBEX運航のANA3136便に乗り込む。
Bombardier CRJ-700と小型機ながら、機はさほど揺れることもなく定刻やや遅れてセントレアRWY18に着陸し、週末アウェイ遠征の旅を終えた。
IMG_8515


写真はすべてiPhone4Sで撮影。クリックすると拡大表示します。
その他の写真はこちらから。。。
今回の旅の行程はこちらから。。。



<終わり。。。>
[PR]
by lefty_0909 | 2012-09-01 00:10 | Travel | Comments(0)