Kumamoto Day Trip
4月15日、J2第8節ロアッソ熊本vs.松本山雅FCを観戦すべく熊本へ日帰りで出かけてきた。
山雅の試合を観戦するのはこれで今年5試合目だが、ここまで4試合全敗とあって、今回こそは!との想いから急遽金曜日に航空券を購入して小牧から福岡に飛んだ。
IMG_3070

#14 JAL4408 NKM 08:00 FUK 09:20 E70 JA06FD
#15 JAL4422 FUK 20:00 NKM 21:20 E70 JA03FD

福岡空港でレンタカーをピックアップし、熊本までの約100kmはほぼ高速道路で極めて快適。
小牧から熊本使も出ているものの、料金的に往復で1万円ほどの差があったため福岡使としたのだが、レンタカー代その他を勘案すればほぼ同じだったかもしれないな。
試合結果は0-3とこれまでの鬱憤を晴らして余りある山雅の快勝!
IMG_3125

嬉しい今年初の勝利生観戦となり遥々出かけた甲斐があったと言うものだ。
日帰りだったため試合観戦を除く熊本滞在時間はわずか2時間足らずと短い時間ではあったが、それでも何とか熊本ラーメンと馬刺しは堪能することができた。
IMG_3192

それにしても、スタジアム周辺で出会ったロアッソ熊本関係者のなんと優しいことか。
チケット売り場が分からず案内のスタッフに尋ねていると、その傍らを通りかかった熊本サポさんが、ご案内しますよと連れて行ってくれる。
屋台村ではある食べ物を頼んだものの売切れだったのだが、ちょっと失敗しちゃったのならあるので良かったらあげるよ!とゴチになる。
また、試合終了後スタジアム周辺をフラフラ歩いていると、良輔や匠は今日出られなかったけど元気でやっているか?と前所属選手を気遣う声がかかる。
ホントに良い街だね、熊本。
辛子蓮根や太平燕は食べられなかったしレンタカーだったので本場の麦焼酎も味わえなかった。
またゆっくり出かけてみたいな。
IMG_3085
[PR]
by lefty_0909 | 2012-04-20 22:40 | Travel | Comments(0)