201106 London #7
[201106 London #1]はこちらから。。。

予想外に膨らんでしまったRIMOWAを引きずって地下鉄でPaddington駅へ。
特開にも余裕があるので帰りはHeathrow Expressではなく若干お得なHeathrow Connect。
IMG_6189

ヒースロー空港T3のJALカウンターでチェックインするも、あいにくJL402使はぼぼ満席となっていまして…とインボラは叶わず行きと同じく45A席。
ま、仕方ないね。

#51 06/06/11 JL0402 LHR 19:45 NRT 15:10+
#52 06/07/11 JL3714 NRT 15:50 NG0 17:10

保安検査、出国審査もすんなりと通り抜け、相沢さんの案内に従いBA First Loungeへ。
IMG_6192

残念ながら寛いでいる時間はあまりなく、ひと通り食事を頂いたらそそくさとラウンジを後にする。
IMG_6201

空港内ではいつもこのように免税店とかを冷やかすこともなくラウンジに立ち寄ったらそのまま搭乗口へと向かうのだが、今回に限っては会社への義理土産を買って帰らなければならないことをふと思い出した。
大慌てで適当に買い揃えて搭乗ゲートヘ向かったのだが、その遠いこと。
IMG_5419

機内では食事時間以外ほとんど寝ていたのだろうか、搭乗時間の長さをあまり感じることなく成田空港に到着。
IMG_6223

預け荷物も2番目に出てきたのでスムーズに制限外区域へ抜け、そのままJAL国内線乗継カウンターヘ足を運んでみると、担当の方が、当初予定のJL3716便より1便早いフライトに間に合いますよ!とおっしゃる。
早く帰ることができるのならそれに越したことはない!
変更手続をしてもらうと同時にClass Jにも変更し、Sakuraラウンジで駆け付け一杯ビールを飲んだら搭乗開始。
右窓側席を選んだもののあいにくの天気で富士山は見られず、富士山撮影用にデイパックから取り出し用意していたコンデジをシート前ポケットに入れたままセントレアでは慌てて降機したため、後日JAL地上係員の方に返送手続き等でお手間をおかけしたというおまけつきでロンドンヘの旅を終えた。
IMG_6232


今回のロンドン行き、当初は勤続記念品としての旅行券を消化するために半ば義務的に出かけた旅でそれほど期待していなかったのだけれど、15年振りの英国は思いの他充実したとても楽しい旅行となった。
サッカー観戦がてらぜひまた出かけてみたいものである。
そう言えば、カメラに関してはコンデジRICOH CX5も特って出かけたが写真はほとんどiPhoneで撮影。
こちらのほうが気軽に取れるし画質もそこそこなので、もはや旅のスナッブはこれで十分かとも思った。
機内に置き忘れてくる心配もないしね。
さて、次はどこヘ行こうかな。
IMG_5454


写真はすべてiPhone4で撮影。クリックすると拡大表示します。
その他の写真はこちらから。。。



<終わり。。。>
[PR]
by lefty_0909 | 2011-07-07 22:45 | Travel | Comments(2)
Commented by ヒオウギ姫 at 2011-07-09 21:27 x
帰りのフライトはなぜだか速く時間が過ぎていきます。ラウンジの食事も結構充実しているではないですか。5日間でも行けるのですね。いつか真似してみたいです、といつも思います。
Commented by lefty_0909 at 2011-07-10 21:15
ヒオウギ姫さん、こんばんは。
帰りは疲れ切ってしまいますからね。
今回3泊5日で行ってみて、行こうと思えば4日間でもけっこう楽しめると思いましたよ!