201101 Doha, Qatar #6
[201101 Doha, Qatar #1]はこちらから。。。

さて、いよいよこれから今回の旅のメインとなるAFC Asian Cup観戦である。
ホテルの部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウトし、タクシーでスタジアムへ向かう。
今日の試合は日本代表の初戦、ヨルダン戦。
16:15キックオフであり2時間前にはと14時頃Qatar Sports Clibに着いたのだが日本サポーターが数名いる程度でほとんど人気がない。
この試合、チケットQR15(約340円)なんだけどね、お値段の問題ではないなぁ。
スタジアム横のBurger Kingでお腹を満たしてからゴル裏の指定席に行ってみたけどやはり誰もいない。
失礼ながら、JFLの松本山雅の試合だってこの時間にはもっとたくさんサポが来ているのに。。。
R0017414

カラフルなスタジアムの一角にあるこの看板が、このガランとしたスタジアムが間違いなくAsian Cupの会場であることを示している。
R0017416

キックオフ30分ほど前にSAMURAI BLUE参上!
R0017427

ちょうどその頃、スタジアム最前列と通路座席を埋めるように大量の白装束の方々が入って来た。
警備でもなさそうだし、いったいなんだったんすか!^^;
R0017432

ゴル裏もすべて指定で日本サポーターが点在していたところ、ウルトラズの方がこちらへやって来て、日本サポーターはバックスタンド中央に集結したいと思いますので良かったら来てくださいと声を掛けていったため、それではとそちらへ移動する。
R0017452

集結した日本サポーター、総勢何名ほどだったのだろうか。。。
R0017455

そして16:15、いよいよザッケローニジャパンの公式戦初戦が始まった。
試合内容についてはご承知のとおりなので省略。

試合途中に日が落ち、一気に気温が下がってきた。
中東と言えども1月は冬、夜は多少冷え込むのである。
R0017474

本田△と遠藤が構えるフリーキックは強力な日本の武器であるが今回は不発。
R0017492

最後の最後に我らが#22吉田麻也のヘッドで追いつき辛うじて勝ち点1を手にした。
R0017520

考えてみれば、ヨルダンの先制点も麻也が"アシスト"するような形になってしまったし、オフサイドながらもう1発ゴールを決めてるし、良きにつけ悪しきにつけ麻也デーであった。
オフサイドの時は、角度的に良く分からずハイタッチなどしてしまってスミマセンでした。>某著名サポ様
しかし、観戦中に周りから聞こえてくる声としては、吉田、なかなか良いなと言うものが多かったような気がするのは贔屓目か。。。

このスタジアム、昨日のテニス会場に隣接しているので位置的概念は良く分かっているものの、やはり帰り道にタクシーが捕まらず、昨夜と同じ交差点で10分ほど粘ってようやく乗ることができた。
ホテルに預けた荷物を引き取り、あとはもう帰るだけ。
ドバイ空港には大量のインド系労働者などが引っ越しかと見紛うばかりの荷物を抱えて並んでいてなかなかチェックインの順番が回って来なかったけど、焦ったところでどうにもならない。
何とかその場をやり過ごし、出国手続きを終えラウンジへ。
表向きにはアルコールは置いてないのだが、スタッフに頼むと裏から持って来てくれる仕組み。
スカッとビールを2杯飲んで帰路についた。

#3 01/09/11 EK846 DOH 23:15 DXB 01:15+
#4 01/10/11 EK316 DXB 03:00 KIX 16:50


すべての写真はクリックすると拡大表示します。
その他の写真はこちらから。。。



<終わり。。。>
[PR]
by lefty_0909 | 2011-02-10 00:00 | Travel | Comments(2)
Commented by ヒオウギ姫 at 2011-02-13 20:01 x
空の青と看板のオレンジ、シートの黄色と写真の色が素敵です。特に看板のデザインとこのオレンジ色は印象的だと思います。砂漠の砂も見るものすべての色が別世界、はっきりしているようでぼやっとした感じがいいですね~。
Commented by lefty_0909 at 2011-02-14 00:05
ヒオウギ姫さん、こんばんは。
砂漠の砂と空の色は本当にキレイでした!
あの翌週には雨が降ったそうなので、今から思えば天気が良くてラッキーでした!^^;