201006 South Africa World Cup #7
「2010 FIFA World Cup South Africa観戦記 #1」はこちらから。。。


[Day4 24/06/2010]

目を覚ますとこの日も快晴、夜間は一桁の気温まで冷え込むが、陽が昇った後のピリッと冷えた空気は心地よい。
R0015737

この夜にはビッグイベントが控えているのだが、その前に若干の観光をすべく、8時前に昨日と同じくホテルで朝食を取る。
今回の旅行中、まとまって自由な時間が取れるのは昨日の午前中とこの日の午前中のみ。
昨日は到着翌日とあって軽く散策した程度で流したが、残された唯一のフリータイムをどう過ごそうかと少し前から検討していたところ、やはりアフリカっぽい風景が見たいと言うことで、半日でそれらしい雰囲気が味わえるところを探していた。
昨夜遅かったにもかかわらず9時前に迎えに来てくれたドライバーのMarco氏、昨夜とは打って変わってカジュアルな出で立ちだ。
昨夜、スタジアムからの帰り道に車中でMarco氏が、明日はどんな予定なんだ?との問いから午前中にサファリヘ行きたいのだけどと話したところ、それではと合意に達し、またMarco氏のお世話になることになったのだ。
昨夜と同じシルバーのシボレーでSandtonから西へ向かう。
R0015745

途中、高級住宅街や普通の住宅街を通り抜けるとだだっ広い草原の風景となる。
ただ、季節は冬、草原はすっかり枯れ切っていて薄茶色の台地が広がるのみで見ていても色合い的にも面白みがない。
ところどころで草焼きも行われている。
R0015752

車で走ること約2時間でRhino & Lion Nature Reserveに到着。
たしか「地球の歩き方」に書いてあったクルーガーズドープ動物保護区へ行ってくれと頼んだハズなのだが、まぁ良いか。。。
園内は、富士サファリパークを何百倍にしたほどの恐ろしい広さで公園というレベルではない。
R0015775

園内には洞窟もあるようだが時間がないのでパス。
車に乗ったままゆっくりと周遊するも、しばらくは何も現れずに拍子抜けしていると、徐々に何かしら目に付くようになってきた。
それらをザッと写真で。。。

R0015759

R0015768

R0015780

R0015803

R0015815

R0015855

R0015862



R0015868

園内にはロッジもあり、ベランダに大きな日の丸が掲げられていた棟もあったので日本サポーターが滞在しているのであろう。
R0015825

十分に堪能したのち最後に園内の売店に立ち寄り、Sandtonのホテルヘ戻ると当初の予定どおり14時ちょうど。
帰路の車中でも頻繁に携帯でこの後の仕事の打合せなどをしていて、何ともやり手で頼もしいドライバーさんであった。
Marcoさん、2日間ありがとう!
Marco氏と同行U氏
R0015894

この後、ホテル近くのショッピングセンターでパスタランチ。
このお店、サーブがかなり遅めだがWi-Fiが繋がるのでポイントは高い。
R0015905

食事を終えてホテルに戻ると、当初は消化試合だったハズなのに、成り行き上今回のメインイベントとなってしまった感のある日本vs.デンマーク戦へいざ出陣!


すべての写真はクリックすると拡大表示します。
その他の写真はこちらから。。。


続<。。。
[PR]
by lefty_0909 | 2010-08-04 23:20 | Travel | Comments(4)
Commented by ヒオウギ姫 at 2010-08-05 23:28 x
動物の写真はいかにもアフリカという色ですね。見たことのない動物がいる。地平線や水平線は写真でも目にいいですね。
Commented by lefty_0909 at 2010-08-05 23:45
ヒオウギ姫さん、こんばんは。
草原が緑色でないのがとても残念でした。
ただ、サファリパークだけではなく、本場でも昼間はほとんど寝てるんですね。。。^^;
Commented by ヒオウギ姫 at 2010-08-06 08:22 x
あれ?見たことのない動物の次によく見る動物が!サファリの写真と合成してみてはいかがでしょう。
Commented by lefty_0909 at 2010-08-06 19:30
ヒオウギ姫さん、こんばんは。
おっ、よく気がつきましたね。。。^^;